JY2年生 U-14リーグ 試合動画配信のお知らせ

 

JY2年生 U-14リーグ動画配信のお知らせ

10月29日(土)に行われましたジュニアユース2年生チームのU-14リーグの試合動画をメール配信しました。

サッカーYouTuberの先駆者である那須大亮さん。

その 那須さんが 桐光学園サッカー部を特別指導している 動画になります。

 

ウォーミングアップで高校生は声を出していましたが、紅白戦では那須さんが一番声を出しています。

伝わるように指示し続けていることがわかると思います。

声を出すではなく、心に響くように伝えています。

ミスしたって良いのです。

やらなことには、行動しないことには、始まらないのです。

下を向いていてはダメなのです。

失点したとしても、失敗したとしても、強い気持ちを持っていなくては、上には上がれないし、

強くはなっていかないのです。

自分の為に頑張ることがチームの為にもなると思っています。

当たり前のことが

当たり前に出来ること

やはり 日頃からのトレーニングで やらなくてはいけないということです。

一回のトレーニングで、ストレッチから、どれくらい 本気で出来るか、やるかだということです。

JY2年生選手達に、足りないところだと思います。

サッカーは一人では出来ません。

仲間と共にプレーすることで上手くいくことが沢山あります。

自分の考えや周りの状況を仲間にもっと伝えて欲しいです。

確認し合うことが必要です。

やっている ふり ではダメなのです。

本気であるから、前に進めるのであり、周りにいる人達の心が揺さぶられるのです。