OB 河村 匠 選手 来季J2リーグ いわきFC 加入内定のお知らせ

OB 河村 匠 選手 来季J2リーグ いわきFC 加入内定のお知らせ
大阪体育大学サッカー部 4回生の河村匠選手が、2023年シーズンよりプロサッカーJ2リーグに昇格する いわき FC に加入することが発表されました。
今日に至るまでの各年代の節目節目で数えきれない程の悔しい想いを経験し、超負けず嫌いな性格も功を奏し、何より彼自身の夢を叶えたいという確固たる強い熱意が彼自身を強く動かし続けた結果、幼少期から掲げていた夢の入り口に立てるチャンス、ご褒美をいわきFCの皆様に頂けたのだと思っています。
在籍当時、GKまで抜いてからシュートしろ!が当時の子どもたちに課していたメインテーマでした。
チームメイトがボールを持っていると…
いいから俺に早く出せ!
俺が全部決めて試合を勝たせるから!
匠はそんな選手でした。
それでいて、彼の周りには仲間がいつも大勢いて、人を惹きつける人間的魅力、ボキャブラリー、天性のキャプテンシー、どんな状況下でも諦めない心、ハングリーさ、運動能力、何より超向上志向のプロ向きの人間です。
我々がストレッチを大事にする前の時代から練習開始30分前には来てストレッチを息子たちにやらせていた熱血匠パパ、熱くて優しいママ、いい奴兄貴の真、妹ちゃん、皆さんの支えがあって匠が夢の舞台の入り口に立てるチャンスを頂けましたね。本当におめでとうございます!
最後になりますが
いわきFCのファン、サポーター、スポンサーの皆様、河村匠選手の応援、宜しくお願い致します。