毎年恒例 春の清水公園アスレチック遠足のお知らせ!

ホームページをご覧頂き有難う御座います。
少しずつ暖かくなって来た今日この頃…
さぁ!やって参りましたこの季節!お待ちかね!
春といえば何と言っても毎年恒例のあのイベント!
「清水公園アスレチック遠足」がやって参りました!
春の1日、本格的フィールドアスレチックで思い切り体を動かし運動神経を刺激しましょう!

日程:3月29日(火)

対象:小学1年生~小学6年生(新中1も参加可能です)
※小学生の皆さんへ
運動神経の土台が出来るジュニア年代、いろいろなアスレチックに挑戦して運動能力をつけていきましょう!

文部科学省の調査結果から、今の日本の小学生は運動する時間が減ってきていることがわかっています。その原因は、IT業界が発達したことによって、YouTube、Netflix、ゲームにハマる小学生たちが増えていることが挙げられます。

年々スポーツレベルが上がっているのも事実ですが、それは「やり方がレベルアップしているだけであって、根本の人の運動能力は落ちている」ということです。

考え方によっては、いま周りが運動能力を落としているうちに運動能力をつけておくことによって、その後の差はますます広がっていきます。

中学生や高校生になって、根本的な運動能力の差をあとで埋めるのは本当に大変なので、小学生のうちから改善して少しでも将来の可能性を広げていきましょう!

※新中1の皆さんへ
小学校を卒業して春休みになんとなく入ってしまい、だらだらと過ごしてしまったらもったいないぞ!新年度、良いスタートを切れるように沢山身体を動かしに行きましょう!

送迎:
しらさぎ公園トイレ前6:30出発
しらさぎ公園トイレ前18:30前後解散予定
※中型バスとハイエースで移動します

参加費:クラブ生は5,000円/外部生は6,000円
※外部の方もご参加頂けます。
※スプリングスクールカードのスタンプは3つ分になります!
スタンプを集めてプレゼントをGETしよう!

定員:40名

服装:運動のしやすい服装

持物:
・感染予防3点セット
・1日分の水分
・1日分軽食
・昼食
・手袋
・着替え一式
・履き替え用の靴
※希望者のみ水上コースにも行きます。
・参加費

☆クラブ生の方には詳細をメール連絡致します。

外部の方の申し込み方法:25日(金)20:00迄に下記内容をメールにて頂き、申し込みをお願い致します。
①お子さんの氏名 ②保護者氏名 ③緊急連絡先
連絡先:鈴木 090-9200-8365 メール cuore_chiba@ezweb.ne.jp

親御さんが仕事等などで忙しくお子さんの運動神経開発に付き合う時間を作ることが困難なご家庭や、春休みの子どもさんの預け先として是非ご活用ください。
1日、楽しく身体を動かしながら、お子さんをお預かりします。
お友達を誘って是非、皆で遠足に出掛けましょう!